FF14 カスタムロードストーン.js

FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneがくっそ使いにくいと評判なので
FF14ロードストーンを自分好みにカスタマイズするGreaseMonky Scriptを作ってみました。
Firefox以外のブラウザでもUserScriptに対応してればなんとなく動きそうです。Chrome以外では動作検証してませんけど。

たまに並び替えられてたのにエリアが消滅することがありますがリロードしたら直るとおもいます。

■配布場所
CustomLodeStone.user.js version 1.0.3 (13/10/05)

■機能
FINAL FANTASY XIV, The Lodestoneのマイページでのみ動作します。今のところ。
・ロードストーンの各エリアを自由に並び替えれます。
・また、エリア内の日記の投稿、コメント等をそれぞれの項目ごとに分離できます。

■動作サンプル
2013y10m03d_113118519

■インストール方法
Firefox:AddonのGreasemonkey :: Add-ons for Firefoxが必要です。
記事上部のリンクをクリックしたらインストールできるんじゃないかな。

Chrome及びChronium:ファイルを一旦右クリックから名前をつけて保存して、
拡張機能のタブを開き、ダウンロードしたCustomLoadStone.user.jsをChromeの拡張機能タブへドロップ

その他のブラウザ:各ブラウザのUserScriptのインストール方法によります

■アップデートの方法
Firefox、Chrome及びChronium:インストールと同様の方法で更新してくれると思います。
その他のブラウザ:インスールした時のやり方と同様にやってみて、古いスクリプトが消えないようなら手動で消してください、

■使い方
ロードストーンのマイページにアクセスしてください。
なんかカッコよくコンテンツが動きまわったり動きまわらなかったりします。
実行のタイミングとかキャッシュの関係とかで失敗することがあるので、
何度かリロードしてみてダメなら設定を編集してみてください。

ページ右上の端に設定ウィンドウを開くリンクがあります。
ポチるとなんか開くのでだいたい書いてある通りです。
Saveボタンを押すと設定が保存されるのでリロードして試してみてください。
やっぱり作者の設定したデフォルトでいいか…と思ったらReset to defaultsをポチると元に戻ります。

動作タイミング以外の設定項目は、各項目の説明をよく読めばわかると思うのでなんかうまいことやってください。

動くとイイナー

■バージョンアップ履歴

  • ver 1.0.0 – 13/10/03 12:07
    • 公開
  • ver 1.0.1 – 13/10/03 13:10
    • 並び順のデフォルト値にマイ日記を入れ忘れたので訂正。プログラムの変更は特になし
    • ver 1.0.2 – 13/10/05 ←エンバグしていたので欠番
      • Firefox以外で特定条件下でエリアが全て消えるバグを修正できたような気がする。
    • ver 1.0.3 – 13/10/05 09:12
      • 1.0.2の修正がエンバグしていたので改めて修正(´・ω・`)

      ■Q & A
      Q:他のページに対応してー!
      A:疲れたからまたこんどね

      Q:俺の使ってるブラウザじゃ動かねぇ!
      A:自分でおかしい箇所を直せる?(y/n)
       Yes→直して訂正したやつ送ってくれればいいと思う。それかGitHubとかで公開し直すのも手かな。私が弄れなくなる可能性が微レ存だけど。
       NO→動くことが確認されてるブラウザで使う?(y/n)
        Yes→それでお願いします
        NO→忘れましょう

      Q:バグった
      A:自分ところじゃたまにしかバグらないからいいかなとか。リロードすると直るかも。

      Q:ずっとバグってる
      A:設定をリストアしてもダメならダメかもわからんね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。