Gmail:フィルタをテキストエリアで入力できるようにするGrasemonkey Script

Gmailのフィルタ作成/編集画面で、各ルールの入力をテキストエリアで入力できるようにするGreasemonkey Scriptです。

本来1行でしか入力できないフィルタルールを複数行で入力できるようになります。
フォームの中では改行も利用でき、保存できるので保守もラクチン。
(このスクリプトが有効でない状態で保存すると改行情報が破棄されるので気をつけてください)

続きを読む

小説家になろう用 Hide Novels Script

小説家になろう/小説を読もう のサイトにて
ランキングを乱読しすぎてだいたい読んだわー みたいなことになってきたので
読んだ小説をランキングから隠せるようにするGreasemonky Scriptを書いてみました。
そういえばBLスクリプトでググってもでないのね。

Chrome系でもTampermonkeyを利用するなどすれば使うことができます。
2014y08m08d_064034182
説明文のみ隠しているスクリーンショットですが、タイトル含めて完全に隠すこともできます。

続きを読む

【FF14】14ちゃんのスクリーンショットを保存する場所を移動する(Windows Vista以降専用)

まぁぶっちゃけシンボリックリンク使うだけなんですけど。
ちなみに今公式でスクリーンショットの場所を含むゲームの設定を、ゲームを起動せずに変更するユーティリティを作ってるらしくて
それが完成したらこの記事は多分お役御免です。

あと別途.NetFramework3.5以上が要るみたいですけどまぁ気にしなくても大丈夫でしょう

1.英語ですけどこいつを落としてきます。
symlinker – Symbolic Link Creator. GUI for mklink, Microsoft Windows symlink utility – Google Project Hosting

http://code.google.com/p/symlinker/

2.14ちゃんのフォルダを探しだして、スクリーンショットのフォルダをまるっと移動します。
My Documents\MyGame\FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn
上記のフォルダの中にある、Screen Shotフォルダをまるっと移動します。
移動先の例:D:\ScreenShot

3.SymLinkerを起動して、以下のように設定してください。
2013y11m13d_072155637
■Select the type of smylink that you want to create:
Folder symbolic link を選びます(最初からなってるかも)

■Link Folder
Exploreボタンを押して14ちゃんのディレクトリを探してください。
例:C:\Users\(ユーザ名)\My Games\FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn
Now Give a name to the link: のところは 「screenshots」としてください。

■Destination Folder
移動したスクリーンショットのフォルダを指定してください。
例:D:\ScreenShot
Select the type of link: は「Directory Junction」を選んでください。

4.Create Linkボタンを押してください。
今までの14ちゃんのフォルダの中にsceenshotsフォルダのリンクができたら成功です。

————
■解説
●シンボリックリンクってなんぞや?
ショートカットのすごいやつだよ!
ショートカット:リンクが書いてあるだけ
シンボリックリンク:本物があたかもそこにあるように振る舞う

●なんかアカウント停止になったりとかしない?
ないと思うよ。

●思うとか無責任すぎるだろ!
じゃあやらなければいいんじゃない?

FF14 レシピ辞書

片手間にFF14レシピ辞書を作成したので公開してみます。
FF14RecipeDic2.2対応版 2014/03/27

アイテム名r(rは全角)で合成レシピに変換します。
例:あいあんいんごっとr → アイアンインゴット – 鍛冶レシピ Lv16:ファイアシャード x 1、鉄鉱 x 3
  アイアンインゴット – 甲冑レシピ Lv13:アイスシャード x 1、鉄鉱 x 3
すちーるもーたーDXr → スチールモーターDX – 鍛冶レシピ Lv35:ファイアシャード x 4、アースシャード x 3、スチールモーター x 1、ウォルナット材 x 1
(DXは半角でrは全角です)

辞書の導入は付属のReadMe.txtを読んでください。
GoogleIME用とMS-IME用を同梱しております。ATOKではMS-IME用のものが利用できると思います。

*MS-IMEの仕様により、MS-IME用の辞書はあまりにも長い単語は分割されております。
例)
・MS-IMEでのヴぁんやひーらーろーぶr↓
  「1)ヴァンヤヒーラーローブ – 裁縫レシピ Lv70:外套絹布(ヴァンヤ)、山繭糸 x 2、ローズゴールドナゲット、シ」
  「2)ルバーインゴット、ライトニングクラスター、ウィンドクラスター」
・GoogleIMEでのヴぁんやひーらーろーぶr↓
「ヴァンヤヒーラーローブ – 裁縫レシピ Lv70:外套絹布(ヴァンヤ)、山繭糸 x 2、ローズゴールドナゲット、シルバーインゴット、ライトニングクラスター、ウィンドクラスター」
GoogleIMEではそのような制限はないので、GoogleIMEではGoogleIME用の辞書をインポートするようお願い致します。

よみがなの変換にはKAKASIというプログラムを利用しており、変換ミスにより読みがおかしくなっている可能性があります。
気づいた場合はコメントにてお知らせください。

[History]
FF14RecipeDic2.15対応版 2014/02/12
FF14RecipeDic 初版 2013/09/27